初めてのpull request

Githubを利用してpull requestを送ったら受け取ってもらえてとてもうれしかったです。
今後も続けていきたいのでなんでpull requestを送ったのか思いを残しておきます。

どんなpull requestを送ったのか。

em-websocket-clientで利用されているWebSocketのバージョンがhixie-76だったので最新版のRFC6455のものを利用するよう修正しました。

なぜ送ったのか

Goliathを利用したアプリケーションを書いているときのテストで利用されていたのだけどもどうも挙動がおかしいなと思ったので、内部のコードを追ってみたら気づきました。Github見たら全然更新されてないし送ってみようかなと思ってとりあえず修正してみました。
そしてどうせだめでもいいやという気持ちで適当な英語で送ってみました。

結果

返事は2週間くらいしてからきました。無事受け取ってもらえてありがとうと一言。こんな手軽にやりとりできて世界の開発者とつながれる体験はとても素晴らしいものでした!

f:id:POCHI_BLACK:20121223212934p:plain